[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お手伝い、だいすき
年を越してしまいましたが、まだまだ12月の記事がたまっています(><)
とりあえず、ちょっとずつ・・

飽き症な私がここまで続けてこられるのも、ブログを読んでくれる方々のおかげです!
いつまで続くかわかりませんが、がんばって続けて行こうと思ってます。

そうそう、今年から「ハンドメイド」に力も入れて行こうと思います。
プレ企画など出来たらいいな~と思っているので、その時はご参加ください


***12月23日***
みーくんは少し前から、料理にすごく興味を持ってました。
時々手伝ってくれたりしてましたが。
この日、ついに最初から最後までさせてみました。

スープ作り

まずは野菜をバターで炒めます
(野菜は私が切りました)
CA3J01.jpg
後ろで邪魔をするさくちゃん
CA3J0257.jpg
エプロン付けてみました(さくちゃんの)

CA3J0258-horz.jpg
こっちの鍋の火をつけなきゃ

CA3J0272.jpg
FPにかけ、また鍋に戻して温めます
牛乳を入れてまた、まぜまぜ

CA3J02760001.jpg
もう一品手伝うと言うので・・・
ブリのトマト煮
箸を使って混ぜたり、時々フライパンをゆすったり・・・

ホント、良く見てるなあっと思います


その間さくちゃんは・・・

CA3J0261-horz.jpg

パパと一緒に洗濯物をたとんでくれてます。

最近めきめき上手になっていく洗濯のたとみ
もう戦力です。
しかも、ちゃんと分けておいてくれるし


CA3J02780001.jpg
作ってものはこれ
(ちなみに、これのほかにちゃんとご飯もありますよ)

CA3J02820001.jpg
「いただきます」
作った後は、みんなでいただきます!
(っと言っても待てないので、先にたべる二人)


お手伝いが楽しくて仕方ない二人
みーくんのエプロン、急いで作らなきゃ!
っと思っているうちに、首がやられてしまい、年が越してしまい・・・

1日に慌てて作ったのでした・・・

それはまた後日公開!!


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2013/01/01 16:26 ] | 2歳6カ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<友人に、双子が生まれたよ | ホーム | 今年も・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/88-4416069e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
