スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
念願のドクターイエロー
***12月16日(日曜日)***


前々から連れて行ってあげたかった

ドクターイエロー
IMG_4617.jpg

やっと連れて行く事が出来ました


この際だから、電車にも乗せてあげようと思い、
「さくちゃん、みーくん明日電車乗って新幹線見に行こうか」と言うと
「とっきゅうでんしゃ のる」
と大喜びのみーくんに対してクールなさくちゃん

「あんぱんまん でんしゃ?」

とさりげない突っ込み


「・・・だといいねー」


と適当な回答
でもちゃんとパパが調べてくれましたよ。
アンパンマン電車でした

IMG_4590.jpg
岡山駅に着くと、高知行きのアンパンマン電車がいました
黄色好きなみーくん
大喜びでした

IMG_4583.jpg
他の電車も見ようね♪

IMG_4595.jpg
念願の新幹線
以前見て以来、しょっちゅう「しんかんせん、みたねー」っと言う二人
「また、見たい?」
っと聞くと
「みたいよー、しんかんせんみたい」
っと言うので、いつかまた連れて行きたいと思ってました
IMG_4597.jpg
二人で新幹線を待つよ

IMG_4598.jpg
「ままーしんかんせんよ」

IMG_4601.jpg
「みーくんのしんかんせんー」
IMG_4612.jpg
そして、念願のドクターイエローが入ってきました

さくちゃん、黄色い線からはみ出てますけど・・・

休みだったせいか、結構人がいました
ただ、子鉄ちゃんのなかでも女の子はさくちゃんだけでした(笑)

IMG_4615.jpg

みーくんは念願のドクターイエローを間近で見れて
「みーくんの、みーくんの」
としきりに自分の名前を言ってました(笑)

去年の11月、パパが東京へ出張へ行った時、お土産でドクターイエローと700系のちょろQを買ってきて
みーくんがドクターイエローを選んで以来
あれ以来、黄色が好きになり、ドクターイエローを好きになり
火(電車好き)に油をそそぎ

本当はトーマスが好きになる前に見せに行きたかったのになかなかタイミングが合わす
今まで延ばしてしまったけど

二人ともとっても喜んでくれたので連れて行って良かった

帰ってからも
自分の新幹線のパジャマをみて
「これみたーこれみたー」
っと言ったり、本を見て言ったり

そんなに喜んでもらえてママ達は嬉しいぞ


ドクターイエローを自分のものだ、と言っているうちにまた連れて行きたいな☆


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト
[2012/12/24 06:22 ] | 2歳6カ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<今年も・・・ | ホーム | 絵本事情~物語を作る!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/85-3b0f03cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
