スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
生活発表会~よく頑張ったね。
15日は保育園の生活発表会でした


最初に、2歳児クラスが始まりの歌を歌ってくれました
何を歌ってるのか分からず、笑ってしまいます。
その後、0歳児から順番に発表です。
1歳児、モモ組は6番目

IMG_4511.jpg
年長さんがプログラムを読み上げてくれます。

IMG_4512.jpg
さあ、始まるよ
(さくちゃんはすぐ見つかったけど、みーくんが見つからなかった。帽子かぶってるから遠くから見ると女の子にしか見えない・・・)

IMG_4515.jpg
まずは自己紹介から
「滑り台がすきな ○○○○さん(さくちゃん)」
立つのを躊躇して、座りなおしたさくちゃん
まあ、他の子も立ててなかったけどね
「電車が好きな ○○○○さん(みーくん)」
やっぱりこの子も手もあげない

周りの雰囲気にのまれたかな

そして、2年連続で同じことをいあれました(笑)


IMG_4520.jpg
チューリップの歌をみんなで踊り

IMG_4525.jpg
げんこつ山のたぬきさんも踊り

IMG_4534.jpg
そして、みんなで立って踊りました
(この曲はなんだったんだろう・・・)

IMG_4543.jpg
↓のIちゃん
クラスのムードメーカーです。
そして、クラスでは一番いろんなことが達者
みんなを引っ張ってくれてます
みーくんは、Iちゃんと一緒に真ん中で踊ってました(笑)

うさぎさんのさくちゃん
パンダのみーくん
最初場所が別だったけど、一緒のところの写真が撮れて良かった

この辺に来るとおお泣きする子が増えてきて、先生も抱っこで大変そう

IMG_4549.jpg
みんなにバイバイして終わり

IMG_4558.jpg
クラスにコンビカーに乗って移動
みーくんは周りの子が泣いていたので、少し不安になってきたようす

IMG_4564.jpg
さくちゃんは、ママを見つけて満面の笑み


発表会
運動会のことがあったから、ちゃんと出来るか不安でした
(出来ないと思っていた)
でも、親の不安とは別にちゃんと演技が出来ていたので
すっごく誉めてあげました

クラスにお迎えに行くと
みーくんべそかいてましたけど
緊張の糸がほどけたのかな



さくちゃん、みーくんよくがんばったね

おつかれさまでした



ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト
[2012/12/17 12:59 ] | 2歳6カ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<最後まで・・・ | ホーム | 2歳6カ月の人たち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/82-f15e941e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
