スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
静かに遊んでると思ったらたいてい良からぬことをしている
そう。
タイトル通り

静かに遊んでるなー
ケンカしてないなー
っと思って遊んでいる場所に見に行くと、大抵は悪さをしている
本人たちは、悪さと思ってやっているわけではなく、
もちろん興味から、イヤ、楽しいからなんだろうけど

大人からしてみたら、

「やめてください」

的なことが多い

のは、うちだけですか?


そう、日曜日のこと
週末はパパが家にいるとき
(大抵、週末とか釣りに行ったりするんだよねー)
お風呂はパパ担当
だって、そういう時にしか遊んであげる時間ないしー
ちなみに、この子達が広島からこっちに帰ってきて(5か月になった頃)からずっと風呂は私が入れてます
仕事から帰ってきて、食事の支度して食べさせて、風呂洗って入れて・・・ってホント大変なんです
(って、働いている人はみな一緒か・・・)
なので、休みの時くらいねぇ


パパ先に二人と一緒に入り、遊んでる間に身体を洗い、二人を洗って湯船につかって
私と交代
まあ、ここまではいつもの流れ

私が入るのが少し遅れても二人はいつも遊んでるので気にしなかったら

確かにいつもより静か(ケンカしていないという意味で)、時々笑い声

まあ、ケンカしてないならいいかー
なんてほっといて、10分ぐらい遅れて入ると


なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁぁ


(ここで写真を撮らないのがまたミソ)

浴槽が泡だらけ・・・
さくちゃんが楽しそうに
「ママー」
っと持っていたのは封を切られた詰め替え用のシャンプー

えーえ

絞り出してました・・・

CA3J01660001.jpg
二人の楽しそうな顔を見たら怒るに怒れませんでした
なので開き直って一緒に入って

CA3J01700001.jpg
思いっきり泡だててやりましたよ

もうね、大喜び
みーくんも普段は浴槽の中に入らないのに
「でない」
と言い張るくらい


いいんだけどね、楽しかったなら


あーでも、絶対わかってやってるよね、このいたずら

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ちなみにさくちゃんの水疱瘡はみーくんにもうつり・・・
みーくんはトータル3か所だけで済みました
なので、月曜からちゃんと保育園に行く許可をもらいました
スポンサーサイト
[2012/11/23 04:34 ] | 2歳5カ月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<双子にしか分からないこと | ホーム | 菓子投げ、今度は拾う側>>
コメント
そうそう!一緒!!
大人しい時は必ずなんかやっちゃてますよね~(笑)

ここまで豪快に泡風呂してくれたら怒るの通り越して笑っちゃうーーっ

みーくんの水ぼうそう軽くてよかったですね!!

[2012/11/26 13:12] | URL | なほ #XZ039GEA [ 編集 ] | page top
>なほさん

もうここまで行くと本当に笑うしかなかったです。
しかもめちゃくちゃ楽しそうだし

やけくそ 私も楽しんで泡だててました(笑)

親にとってのいたずら、本人たちは真剣、怒るに怒れません
[2012/11/29 02:27] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/74-0b61e3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
