[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
菓子投げ、今度は拾う側
11月18日

私たちが家をお願いしている工務店でイベントがありました。
そのイベントに参加してきました

CA3J01460002.jpg

えらいおさるさんが気に入ったらしく(特にみーくん)、姿を見るたびに近寄ってました
最後には抱っこしてもらうありさま
しかもダブル抱っこ。
おさるさん、ご苦労様です & すみません(汗)


16時から棟上げの時のような「持ち投げ」もとい「菓子投げ」をするとのことで
CA3J01490003.jpg
待つ人たち

CA3J01540001.jpg
待てなくなった人たち

CA3J01530001.jpg
やっぱりおさるが気になる・・・

CA3J01550001.jpg
上にあがっていきます
いよいよ始まるよー

CA3J01570001.jpg
「これから始めます」
の合図とともにお菓子が放り投げられます
もう、ここから先はなかなか写真が撮れない
目の前に落ちてきたお菓子でさえ、他の子供がすさかず取りにきます
なので、さくちゃんやみーくんが
落ちてきた
っと思った瞬間には無くなるわけで
親が必死で守り、渡す、の繰り返し。

CA3J01580001.jpg
「おーい、こっちー」
っと言うと、目の前に投げてくれます
実は、この人、現場監督さん
今造っている強みですね

CA3J01590003.jpg
これ、何のお菓子?

CA3J01600002.jpg
拾ったのをここに入れて


大量に採れました
なので、もちろんご近所さんへおすそ分け
だって、君たちは食べれないから
あとは、ママのお楽しみ(うふっ)

そして、このイベントを機にうちに仲間入りした子がいます。
CA3J01650001.jpg


きんぎょ


金魚すくいに夢中になったパパ
いつも保育園に送っていただくTさん宅にはきんぎょがいます
おすそ分けも考えたのですが、二人は金魚好き
これを機に飼ってみようかと
(もちろん、世話はパパの仕事)


さすが金魚すくいの金魚
弱いです。
あれから数日

数匹がお亡くなりになりました・・・


でも残りはとっても元気
お願い、あまり大きくならないで・・・
(私はあまり金魚は好きではないのです)


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2012/11/23 04:15 ] | 2歳5カ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<静かに遊んでると思ったらたいてい良からぬことをしている | ホーム | 祖母の死>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/73-d3031ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
