[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
息子は将来有望選手!?
先週の土曜日、唯一晴れ間?があったので、お外でパパと遊んだよ
IMG_2388.jpg
ご近所さんのサッカーボールを借りて
パパとサッカー

IMG_2387.jpg
まてー

IMG_2386.jpg
奪えるもん

IMG_2385.jpg
シュート!
ボールを上手に蹴ります。

みーくんは、ボールを蹴ります。
さくちゃんはボールを持ちます。
これ、男の子と女の子の違いでしょうか?
さくちゃんは、みーくんが蹴っているのやパパが蹴っているのを見ても
「ぽーん」と言って投げるだけ。
やっぱり、男の子と女の子の差ですね


夕方買い物に行きました。
スーパーにちょっとした遊具があったので、疲れさせる(早く寝させるため)のに遊ばせました。
(服が違うのはお昼にいっぱいこぼしたので、着替えました)
IMG_2402.jpg
「せーの」

IMG_2401.jpg
「きゃきゃきゃきゃきゃー」

みーくん、逆上がりの練習ですか!!!


ずいぶん、腕の筋肉が付いてきたんだなーっと関心と同時に

みーくん、逆上がりの練習はママ付き合えませんよ。

なぜって、

ママは


逆上がりが出来ません!!!


大きな声で言うことではありませんが、
わたくし、『運動神経』と言う物は
赤ちゃんのとき、お母さんのおなかの中に忘れてしまったようで・・・

そのほか、出来ないことが多々あります・・・(><)

スーパーの中には、ボールプール、滑り台、小さな家がありました。
IMG_2411.jpg
横になるとたのし~♪

IMG_2416.jpg
バランスよく歩いて~
↑ちなみに、これはさくちゃんしかしません。
なぜって、みーくん、小心者だから


ランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

朝、みーくんがいそいそとこの服を出してきて
IMG_2364.jpg
「ぱんぱんー(パンダ)」

いや、それ、くまだから・・・

IMG_2366.jpg
ここに、脚を通して・・・

いや、それ、着る物ですから・・・

これを着さそうとすると大泣きされました

WHY?
[2012/06/28 13:00 ] | 2歳 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<七夕飾り&粘土あそび | ホーム | かわいい時とかわいくない時>>
コメント
うちもです!
息子はボールを上手に蹴って、あわやドリブルまでしそうな勢いだけど、娘は手でポーンとするのみ。
バカ親な私は「よっ、わが家の長友佑都!」とか言ってます(笑)

前回のさくちゃんの記事、これまたうちの娘もおんなじですよ~。
1歳にして女優です。
まぁ大げさなことといったら・・・。
「アタチは泣いてんのよー!どうにかしなさいよ!」みたいに泣いた直後、ギャハッと笑ってるし。
ちょっとのことで怒って泣いてが何サイクルもあって、困ったもんです。
[2012/06/30 21:33] | URL | ちゃまめ #- [ 編集 ] | page top
>ちゃまめさん

返事遅くなりました。

本能的に違うんでしょうね、男と女は。
こんな小さいころから、男の脳、女の脳、って出来上がってることにびっくりします。

>1歳にして女優です。
えーえ。大女優です。
どんどんエスカレートするっと言うか、イヤイヤ期だからなのか・・・
まあ、たいてい抱っこすればいいので、抱っこするんですけど、旦那じゃダメなのは勘弁してもらいたい・・・

女の子の方が、実は甘えん坊なんですねー
甘え方が下手なんでしょうね。
[2012/07/03 05:53] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/7-e8274c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
