スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
水疱瘡、再来!
タイトル通りです。

水疱瘡、再来です・・・(涙)


そう、ふたたびくる、と書いて再来


思えば、1歳と2カ月の時、予防注射をしたはずなのに
今年の5月

きたー、水疱瘡!

予防注射の際

「予防注射をしても、約3割ぐらいがかかります。かかっても軽いでしょう」

っと先生に言われていました。

その、3割にみごとに入ったさくちゃん(オメデトウ)

なのに、なのによ

今朝、いや夜中ごろごろしてなかなか寝られなかったさくちゃん
かゆいのかなーとか思って見てみたけど、そこまで・・・
風呂の時に、ポツポツあるのは分かってたけど


で、朝

なんじゃこりゃーーーーーー


CA3J0240.jpg


朝、とりあえず会社に行き、保育園へは連れて行ってもらいました

だって、だって
水疱瘡は2回なる
なんて聞いてないもん。
しかも予防注射してるのに!!!

だから、保育園で見てもらって、あずかれない、と言われたら帰るつもりでした
(身内に不幸があったので、どっちにしても特休でお休みなんですけね。1日だけだと思っていたので出勤したんですよねー。実は3日とれたんだ)


結局、病院へ連れて行ったんですけどね

病院の先生も驚いていました

「予防注射、したんですよねー」
「・・・はい、去年の8月に・・・」
「5月になったんだよねー」
「・・・はい・・・」
「症状は、どうみても水疱瘡なんだよねーー、不思議だなー」


それを聞きたくて、私はここにいるんですよぉ。せんせー


ちょっと身内で不幸があったので、明日はこれません、と伝えたら
水疱瘡の薬を出しておくから、様子を見るように、とのことです。



一応、水疱瘡、と言うことでしばらく保育園はお休みです・・・とほほ


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト
[2012/11/15 16:03 ] | 2歳5カ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<鉄道の日のイベント | ホーム | 2歳と5ヶ月のやつら>>
コメント
えええええぇぇぇぇぇぇえ??
水疱瘡2回目ですか?
しかも予防接種してるのに?(>_<)
そんなことあるんですね!
うちは水疱瘡の予防接種2回しました。
2回すると99%かからないと言われましたが…怪しいですね…(-_-)
早く良くなりますように。
お大事にして下さい(T_T)
[2012/11/16 12:54] | URL | うどんぬ #- [ 編集 ] | page top
ぎゃーっ
水ぼうそう2回かかるの??
うちは7ヶ月の時に予防接種する前に私の帯状疱疹からうつっちゃったんだけど
もう1回かかったりして~~(>_<)

じゅらさんも看病大変だと思いますが無理しないでくださいね~。
早くさくちゃんよくなりますように★
どうか不機嫌にならないことを願ってます!!
[2012/11/16 13:07] | URL | なほ #XZ039GEA [ 編集 ] | page top
>うどんぬさん

驚きですよ
パパは、軽かったせいか2回なったらしいですけど
予防注射していて2回はないでしょーって思います。
皮膚科に行ったのですが、1回目を見てるわけではないから何ともいけないけど
小児科の先生がそうおっしゃったなら、僕が誤診なのかなーとか笑いながら言ってましたけど
もしかしたら、抗体が出来にくい体質なのかもしれない、とも言われました
(って、もしかしてまた水疱瘡になるってこと???)
今回はみーくんも少し出たので、前回が細菌か何かによる湿疹かなんかだったのかなーとか思ったりしてますが
(同じ保育園で、予防注射をしている子も水疱瘡になったので今回のは菌が強いのかもしれませんが)
[2012/11/18 05:39] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
>なほさん
もーびっくりです。
かかると思ってないから、よけいにでした
皮膚科の先生も驚いてました
でも、同じクラスの予防注射している子も水疱瘡になったので今回のは菌が強すぎたのかも
と思ったり
双子の宿命です。みーくんにも移っちゃいました

1号ちゃん、2号ちゃん、共になったんですか?
おそらく、うちのパターンは確率的にはかなり低いと思います
なので、大丈夫だとは思いますよ
[2012/11/18 05:43] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/68-b96b6fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
