[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
アンパンマンが負けた日
忘れないうちに書き留めときたいと思います


みーくんの電車好きはますます拍車がかかってきてます
それにつられてさくちゃんも電車好きになり、今じゃあ、トーマスの絵本の取り合いです


で、本題

日曜日(4日)、さくちゃんが熱があり、パパは朝早くから遠征に行って留守
さくちゃんの機嫌が悪く、常に抱っこ
つまりは何も出来ない、みーくんもほったらかし、な、わけですよ
普段は付けないテレビも見せないと、家の中で機嫌の悪い子を抱っこして遊ぶには限界があり・・・はぁ

「みーくん、アンパンマン見る?」

と撮りだめしてるのを再生しようとすると

「ない(みない)、トーマス、みる



ですって!!!

「え、アンパンマンだよ?」

と思わず聞き返してしまいました

もちろん彼の返事はノー

「トーマス、トーマス」




アンパンマンがトーマスに負けてしまいました(涙)
ついに世代交代です
って大げさな





長かったのか、短いのか
みーくんはついにアンパンマンを卒業しました


まあ、少し前からそんな傾向でしたが・・・
あんぱんまんのパズルは一切見向きもしないし、あんぱんまんのビデオを見ても、長続きしなかったり
(トーマスだと、「もういっかいよ」とか言うんだけどね)
あんぱんまんの絵本を見ようとしなかったり・・・
絵を描くようにお願いしてくるのも、トーマスばっかり
(最近、毎日オムツにトーマス描かされてます・・・おかげでトーマス描けれるようになったわ
 あ、ちなみに、さくちゃんはキティちゃんだったりジェームス(トーマスのお友達)だったり・・・)


まださくちゃんは卒業しきれてませんが、それも時間の問題だと思います。


さようなら、あんぱんまん
長い間ありがとう

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2012/11/09 12:38 ] | 2歳4ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<2歳と5ヶ月のやつら | ホーム | クールな子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/66-617b1159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
