[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
集中出来ること
んしょ、んしょ
IMG_3931.jpg

電車をちょっとでも近くで見たいために、自分でフェンスに登り始めました

IMG_3937.jpg
こうやって見る電車はさいこーだー

CA3J0072.jpg
「みーくん、暗くなるから帰ろう」
と声をかけても
「いやん」
って言われたので、仕方なしにせーくんと交代
無理やり下ろそうとすると
「いやー」
と言ってフェンスにしがみつきます

何か、この姿笑える


電車が大好きなみーくん
もともとある集中力
こんなとこでも発揮
長い間、フェンスに乗ってました



そして、ついにもう一人が集中するもの発見!
IMG_3946.jpg

ビーズ通し


以前、水に入れて万華鏡もどきを作ったものの、興味を示さず、今までほっていたのを出したら、さくちゃん感激もの!

風呂に入れて遊びました
それを続けてたある日、ついに口に頬張ることを始め・・・
喉に詰まると行けないので、さくちゃんに糸通しをさせてみました

最初糸でしてたら、せーくんがやりにくいから、とテグスを持ってきてくれました(釣り用)
IMG_3955.jpg
IMG_3956.jpg
IMG_3958.jpg
IMG_3959.jpg
IMG_3962.jpg
IMG_3963.jpg
IMG_3964.jpg
すごく上手に通してます。
結局、最後の1個まで自分で通しました

最後は後ろをくくってあげたら、嬉しそうに首にかけて、喜んでました
IMG_3972.jpg

「ままーみてー」


ママはあなたにも集中できることがあって嬉しいです



ちなみに、かなり気に入ったらしく、次の日、ご近所さん宅まで持っていってました(笑)



ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2012/10/28 05:38 ] | 2歳4ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<楽しかったね。棟上げ | ホーム | かわいいやつ>>
コメント
すごーい!!
二人ともすごーい!
うちはビビりなので、みーくんみたいに登れないし、
集中力ないので、さくちゃんみたいにビーズ通しもできないですよー、
たぶん(u_u)
やらせてみよっかな、テグスで。笑
[2012/10/30 05:36] | URL | うどんぬ #- [ 編集 ] | page top
>うどんぬさん

ゆあちゃんも、きっとビーズ通し出来ると思いますよ
テグスはたくさんあると思いますし(笑)

やっぱり、女の子なんだなーって思う瞬間です。

みーくんは、電車が近くで見たい。その気分だけで登ってるように思います。
普段は登りませんから(うちもビビリです)
[2012/11/04 08:10] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/59-26307a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
