スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
かわいいやつ
いろいろ書きたいことはあるのですが、ちょっとそれは後回しにして
今日は、昨日あったことをメモ書き

みーくんは、夜寝かしつけに非常に時間がかかるようになってました
(電気消して1時間くらい遊ぶことも・・・、でいつの間にか寝てる)

月曜ぐらいから、電車を抱っこして寝るのがブームになり
抱えきれないくらいの電車を持って寝ます。
そうすると、すんなり横になってくれるので


水曜日、いつものように大量に電車を箱ごと持って布団に入ったみーくん

「ままー、ままー」

っと私の位置を確認するような声を出すので

「ママはここよ」

っと言って、手を握ってあげました

すると、落ち着いたのかすんなり寝てくれました(10分もいらなかった)


昨日。
「ママー。ママー」
っと私を探すように布団をけって私の体をキックするみーくん
「まま、いますよ」
っと脚をこちょこちょすると


「ママー。てって


っと手を差し出してきました。

もしや、と思い
手を握ってあげると


やっぱり落ち着いたのか、すぐ寝てくれました
(ちなみに、私も一緒に落ちてました・・・)


「てってー」

ってかわいい



あ、さくちゃんは、私の隣でポジション確保してます(笑)


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト
[2012/10/26 12:51 ] | 2歳4ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<集中出来ること | ホーム | 働く乗り物>>
コメント
みーくんカワイイv-10
やっぱり体が触れてると安心するんだね~。
特に手をつなぐって一方的じゃなくて、お互いの意思がつながってる感じかな!?

私も最近はよく一緒に寝てしまってる…
やりたいことがちっとも進まない…(涙)
[2012/10/28 00:16] | URL | U子 #- [ 編集 ] | page top
>U子さん

人の寝息とか聞くと、こっちまで寝てしまうんだよね
もう、家の中が大変なことに!
やっぱり、仕事と家事と、子育て
三立させるのは難しいね
[2012/10/28 05:37] | URL | じゅら #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/58-3808f5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
