スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
運動会
9月30日のこと

台風が近づいきてたので、前日、園に「台風来たらどうなるんですか」
と聞いたら
「何があってもします」
とのことで、運動会確定


1週間くらい前に
「おうちで練習してきて下さいね」
ともらった踊りの紙

『人間っていいな』

の曲に合わせて親子で踊るというもの

「♪くまのこみていたかくれんぼ~」

って歌うと私の手を取り踊りを教えてくれるさくちゃん
1週間、練習しました
(みーくん、興味なし・・・当日不安・・・)

当日は期待の出来る予感



朝から、思ったより降らないものの、雨
体育館に着いた頃は小雨になってたけど、台風はこれからひどくなるらしく、とりあえずかっぱ持参で行きました

着くと
「台風のため、○○組の○○と○○組の○○は省きます」
と、アナウンス
どうやら、早く切り上げる様子

私達のも1つ無くなる放送があったらしい


2つしか参加しないのに、1つ減らされたらますます退屈するわー
とかなりへこみ


入場から体操まで親子で参加
カメラを構える時間なんてありませんでした(涙)

入場から、いつもの様子が違うのに気付くさくちゃん
抱っこで入場しました(汗)
みーくんはパパと一緒に手を繋いで入場

と思いきや

「たって~(抱っこ)」


体操も周りがしてるなか、二人は抱っこしたまま
下ろすと床にはいつくばって泣く、さくちゃん



みーくん


これは、非常事態


みーくんがまさかの、場所見知り!?


結局、入場、体操、ふれあい手遊び、全て抱っこで終了
退場すら抱っこでした・・・


みーくんが・・・雰囲気に飲み込まれるとは・・・



そこから、いろんな不安が的中


自分達の出番で、待つ間までは遊んでる二人
いざ入場となったら
「かっこ~(抱っこ)」
と抱っこをねだるさくちゃん

みーくんはなんとかパパと手を繋いでの入場

定位置についた途端、真ん中にいた担任の先生に向かって
「せんせー」
と走り出すさくちゃん
でも雰囲気が違うのに気付いて引き返して
「たって~」

曲が流れはじめて、
「せんせーとするー、せんせー、せんせー」
と抱っこされたまま、指を加えて泣きそうなさくちゃん

みーくんも曲が始まると抱っこ

・・・やっぱり・・・


結局、二人ともまた抱っこまま・・・


続いての競技(どうやらカットにはならなかったみたい)
ダンボールに子どもを乗せて親が引っ張り、向こうにいる人に自分のチームの被り物をもらって帰ってくる、次の人に交代して、次の人は歩いて向こう側に行き、被り物をもらってダンボールに乗って帰る、と言うもの
さくちゃんはネコさんチーム
みーくんはきつねさんチーム
IMG_3743.jpg

みーくんの方が先にスタートしたけど、ちゃんとダンボールに乗ってました
きつねさんの被り物をもらって、ちゃんと歩いて帰ってました

さくちゃん・・・
私「乗る?」

「イヤ」


・・・・

またしても抱っこか・・・なんて思ってたら自分の帽子を乗せて引っ張ってました

ま、いいか

私と一緒に引っ張って、被り物をもらって、はい、お決まりの抱っこ


自分の番が終わると降りて遊びはじめ・・・
退場はもちろん抱っこ


これでさくちゃんとみーくんの番は終わり



なんとも言えない運動会でした・・・(涙)

出番の無いときは

ステージで大暴れ
IMG_3735.jpg

する人、全員モモ組の子
(うちの子達含めて5人くらいで遊びまわってました)
ああ、先が見えるわー

それ以外では、扇風機が気になったり(家にないので)、
IMG_3768.jpg
IMG_3767.jpg

応援旗を見たり、と走り回ってました
IMG_3753.jpg

IMG_3759.jpg
他の人の応援旗
えらくこの二つがお気に入りの二人

なぜその元気が本番ででないんだ(涙)


来年は緊張せずに、ママ達に見せてくれるかな



ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト
[2012/10/16 12:59 ] | 2歳3カ月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<働く乗り物 | ホーム | ♪ぱかぱかはしる>>
コメント
少し大変そうな運動会、
でも来年はいっぱい成長した姿を見せてくれそうな予感ですね(^^)
その時は、泣いちゃいますよーきっと☆
お疲れ様でした(*^^*)
[2012/10/22 12:52] | URL | うどんぬ #- [ 編集 ] | page top
>うどんぬさん
かなり大変でした
さくちゃんは、予想通りと言うか何と言うか・・・
みーくんに驚かされました。

でも、そうやって少しずつ内面が成長していってくれると思ってます。

他の大きいこのクラスを見るとうるうるしたので、来年は大泣きかも(笑)
[2012/10/23 05:44] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/55-63e3648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
