スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
バッタ、つかまえたー
本日、4連ちゃん目です
そろそろおしまいにして、次のやらなきゃいけないことに動かないと・・・
あぁ、でも横になってるの楽だから動きたくなーい

とうとう、おうち、着工しました!
これは、地盤強化しているところ
ここは田舎
つまりは、もと田んぼ
=土が柔らかい
=地番が弱い=強くしないといけない(=予算がアップする)
IMG_3414.jpg

あれから、半月経ちました。
今は基礎を乾かしている状態
どんどん、家が進んでいるので嬉しい♪
どんな家になるのかな

広い土地と、広い家がいい(理想は平屋。でもhttp://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/img/IMG_3433.jpg/せーくんに却下された)
そして、玄関まである飛び石
土間があって、出来れば五右衛門風呂
なんて、昔のおばあちゃんの家が私の理想だっと言うことに気がついたのは
自分の意見を言っている時

お金は無い
でも、自分たちが出来る範囲で、建てれる家を建てればいい、そんな感じで
理想は、理想
現実は現実、で考えた家。
2月の終わりには引っ越しで来てるのかな


そんな、着工してから間もないある日(17日)
家の進捗を見に行きました
隣はまだ売れてないので、そこで二人を存分に遊ばせることにしました
IMG_3418.jpg

IMG_3420.jpg
「てんてん」

IMG_3421.jpg
「いっしょー」

IMG_3427.jpg
「みーくん、ばったー」

IMG_3423.jpg
「ままー、ばったーとったー」


見せてくれなくて結構です・・・


IMG_3426.jpg
「みーくん、ばったーどーぞー」

みーくんはいまいちよく捕まえられません

IMG_3431.jpg
「みーくん、ばった、ないなったねー」
「おーい、ばったー、どこいったんなー」

IMG_3432.jpg
「おったー、ばった、おったー」

IMG_3432.jpg
「ここ、ここ」

さくちゃんは虫がとても好きです。
よく家の周りでも捕まえて見せてくれます
(大きなお世話なんだけど・・・)

バッタの持ち方とか、せーくんが教えるんで、捕まえては私に見せに来ます

虫・・・嫌いなのよ、ママ



ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト
[2012/10/01 14:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<でけたよ~ | ホーム | 電車を見に行ったよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/49-ab0abf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
