スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
耳鼻科の先生、人生初の経験!?
やってくれました

我が娘ちゃん


少し前から、鼻の中に何かを突っ込む事を楽しんでたさくちゃん

たいていはチッシュが犠牲になってた
小さく丸めて左穴に突っ込む
ふん=3
して出す
を楽しんでた

チッシュ→シールに変わり、イヤ、突っ込めるなら何でもって感じになって・・・

散々止めるように言うけど、聞くわけがない


で、ついに昨日やりましたよ


突っ込んだものが出ない


もうね、こっちは唖然・・・

とれないから、クシャミが出る→鼻がムズ痒い→鼻をこする→シールが中でも暴れる→皮膚が切れる→鼻血

と言うわけ

血まみれの顔のさくちゃん


朝一で実は耳鼻科へ行ったのに、またUターン

受付で「どうしたの?」とびっくりされ、事情を説明
大笑いされました

取るくらいならすぐに診てくれるって言うので、診てもらい


「こんなことは初めてだ」


と耳鼻科の先生に言われたらしい(せーくんが連れて行った)

もうね、笑うしかない


ま、でもさすがに本人もこりたのか、昨日1日、それ以降鼻に何も入れなかった
(↑当たり前だー)



これって、うちだけ?


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト
[2012/06/24 01:53 ] | 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<2歳になった人達と3○歳になった人 | ホーム | 雨上がりの遊び>>
コメント
さくちゃんやっちゃいましたね(笑)
先生もびっくりしたでしょうね~。
うちもやりかねない二人だから覚悟しとかなきゃっ(^_^;)

そういえば週末お誕生日でしたよね♪
おめでとうございます!!
じゅらちゃんにとって素敵な1年になりますよーに☆
[2012/06/25 22:59] | URL | わおわおっ #- [ 編集 ] | page top
大事にならなくて、よかったですね(>_<)
顔が血まみれになったら、パニックになりそう。

でも、鼻の穴に何か入れて取れなくなったとか、耳の穴に何か入れて取れなくなったとかって話、よく聞きますよね!
[2012/06/26 15:28] | URL | cacco #- [ 編集 ] | page top
めっちゃうけました。笑
笑い事ではなかったんでしょうが…

とりあえず、うちの子達はしないですよー☆
教えたらやりそうですが…(ーー;)
みーくんが無事で何よりでした(o^^o)
[2012/06/26 16:54] | URL | うどんぬ #- [ 編集 ] | page top
なかなかコメントを残せずすいません。
じつは一か月くらい前に、突然ミウナも
「鼻にご飯粒をつめよう」ブームがやってきまして・・(+_+)
ごはん中すごい真剣な顔で何かやっていると思ったら、鼻の中に白い物が・・。
その時は慌てて出したのですが
ある時、結構中まで入ってしまったみたいで
お風呂に入ったら湯気でつるりと出てきました。それも5粒くらい・・!
びっくりですよー。ミウナもショックだったようで、それ以来ピタリと詰めなくなりました。
ほんと、子供って何をするか予測不可能ですよね。
さくちゃんは鼻血が出ちゃってきっとビックリしたでしょうね・・。大事に至らずよかったです。耳鼻科の先生も笑い飛ばしてくれる優しい先生で良かったですね(^^)
[2012/06/26 23:58] | URL | ゆうこ #- [ 編集 ] | page top
>なほさんかな、このコメント

> そういえば週末お誕生日でしたよね♪
> おめでとうございます!!
> じゅらちゃんにとって素敵な1年になりますよーに☆

おぼえて下さっててありがとうございます。
お互いに良い1年になるといいですね♪

この行動はみーくんはしないから、すごいなぞな行動です。
しかも、この次の日、懲りもせずやってました^^;
また、顔、血まみれになって。
何が楽しいのか・・・日曜日だったので、さすがにベビーピンセット買いました

あ、親が鼻血など出して、鼻にティッシュを積めてるのを見させないほうが良いですよ
うち、たぶんそれでおぼえたんだと思います
[2012/06/27 00:41] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
>caccoさん

もうね、親でも笑うしかなかったですよー

> でも、鼻の穴に何か入れて取れなくなったとか、耳の穴に何か入れて取れなくなったとかって話、よく聞きますよね!

え、そうなんですか?
うちだけじゃないんですねー。良かったような・・・
さくちゃん、懲りもせず、また次の日けろっとやってました。また血まみれになって・・・

[2012/06/27 00:43] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
>うどんぬさん

いえいえ、笑ってやってください。
私もあきれて、もう笑うしかないですから^^;
受付の看護婦さんも大笑い。

うちはパパがよく鼻血を出すんです。で、ティッシュを積めてる姿を見てるから
それの真似をするようになって、エスカレートしたんじゃないかな、と思ってます。
その姿は見せるべきではないなーって思いました
[2012/06/27 00:46] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
>ゆうこさん

コメントありがとうございます

え~ミウナちゃんもしてたんですか!!
でも、賢いですね。自分でちゃんと理解してやらなくなるなんて!

うちのさくちゃん、懲りもせずまた次の日してましたよー、顔血だらけにして。
もうベビーピンセット買いました。その都度病院へ行くのは恥ずかしくて^^;

ほんと、子供のすることは予測不可能なので、慌てますよね
面白いことしてくれるだけなら、いいんですけど・・・
[2012/06/27 00:50] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/4-5d1d6b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
