[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
好きってすごい!
10日で、2歳3カ月となりました。
そのことは、とりあえず、おいといて・・・


***先週の土曜日(9/8)

32ピースのパズル2種類もずいぶん慣れて、すぐ出来るようになってきました
で、同じのばっかりだと飽きてしまうかなーっと思って
違う柄のパズルを買いに行きました!

そう思っていたのに、本人が選んだのはこれ


↓↓↓
CA3J0936.jpg


46ピース



はやっ!!


どう考えても、ペースアップが早すぎるような気がする。
ドクターイエローは出来だして、2週間くらい
私としては、もう少しいろんな柄の32ピースをしてから、46ピースへ、と思っていたし
対象年齢からしてもどう考えても早すぎる!

でも、いろんな柄の電車の32ピースを見せましたが
(普通の電車、新幹線、トーマス・・・)
本人がどれも首を振り
「いなない」
「ちがう」
「ないない」
っと言い、
前も、たしか自分で32のトーマスが欲しいと言ってやったし
本人がいる、と言うものにするのが一番いいかな、っと思いつつ
どうせ、出来ないだろう、と思って出来るようになって出してやろうと、購入


そんな親の期待?を見事にぶちやぶりました


CA3J0937.jpg
「ママー、ここ」
隣でさくちゃんが、野次を入れます
(だから、怒られるんだってー)

CA3J0939.jpg
ふんふん♪

とは言ってませんが、気分がそんな感じ


CA3J0941.jpg
最後の1ピース

CA3J0942.jpg
「でてたー、もー一回」
っと、またひっくり返してやろうとしました。


!!!


で、出来たんですか!?

好きってすごいなー
自分で好きだから買ったもの
最後までちゃんと諦めずにやれるんだー

たぶん、これが60とかだったら、途中で投げ出していたのかもしれない

すごいなー

この、みーくんの集中力、伸ばしてあげたい、とつくづく思います


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2012/09/13 03:28 ] | 2歳3カ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<2歳3ヶ月の人達 | ホーム | 証拠、残してやった!(かなり長文です)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/37-8f721004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
