[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
証拠、残してやった!(かなり長文です)
最近読み逃げをしているブロ友さんの生地を読んで、私も思い立ち、記事にしようと思います!

テーマ『ケンカ


他のブログを読んでいて、仲が良くていいなーっていつも思ってるんです。
だって、うちは、半端ないですから


だから、ママは決めました。
このケンカを写真に残して、将来話してやろうと

だから、いくらさくちゃんが無いても、みーくんが喚いても

そう、ママはカメラマンになります!

ケンカはいつもみーくんに問題があります。

かなり長文になりますので、時間がある人はお付き合いください

***ここからは9/5のことになります
今日は、こんなことからケンカが始まりました
(みーくんのせりふは青、さくちゃんはオレンジにして書きます)


デデン、デデン
大好きなドクターイエローで遊ぶみーくん
アンパンマン電車も出してきて、並べて、自分の物で遊んでいたみーくん
IMG_3196.jpg

何かを察知して逃げてくるさくちゃん
IMG_3192.jpg
ママー

IMG_3197.jpg
あ、いいこと考え付いた!
っと、さくちゃんがみーくんの遊びにヤリを入れてきます。

IMG_3200.jpg
かちてーよこせー

IMG_3199.jpg
ふう、やっととりあげたぜ

IMG_3201.jpg
イエロードクターに乗せてたら、さくちゃんが
かちてー(返して)」

IMG_3202.jpg
取り返して、すさかず逃げるさくちゃん
あんなー、とったー

IMG_3203.jpg
あんなー

IMG_3205.jpg
あんなーかちてー

IMG_3207.jpg
やあー
力技で奪おうとするみーくん

IMG_3209.jpg
ぎゃー
反撃に出るさくちゃん

IMG_3210.jpg
拡大をすると、顔を思いっきりさくちゃんが、つねって、いやひっかいてるんです。
もうね、ここまで来るとお互い悲鳴だらけですよ・・・

IMG_3211.jpg
それでも力技で奪おうとするみーくん


IMG_3213.jpg
無理やりひっぱるみーくん

IMG_3214.jpg
力では負けてしまうさくちゃん
ついに奪われてしまいました。
けど、後ろから忍び寄る手

IMG_3215.jpg
かちてー(返して)
っと力技に対抗して力技で

IMG_3216.jpg
拡大すると、首根っこをつかんでるわけですよ
もうね。さくちゃんは、爪攻撃しか反撃に出る手段はないんです

IMG_3217.jpg
それでも止めない取り合い

IMG_3219.jpg
何をしてるかって、みーくんがさくちゃんに噛みついてるんです。

IMG_3221.jpg
ほうら、歯型がくっきり
ままー、みーくん、かんだー
泣き叫び、悲鳴、訴え、何なのかもうわかりません

IMG_3223.jpg
ついに、完全勝利!
IMG_3224.jpg
♪さくちゃんのものはーおっれのもっのー

今日のけんかは、かなりひどかったので、封印していたトーマスのおもちゃを仕方なく出しました。
IMG_3227.jpg
みーくん、でんしゃ、いっぱーい

IMG_3230.jpg
ん~

IMG_3232.jpg
ぽーず

IMG_3246.jpg
さくちゃんは飽きてしまったらしく、入っていた発砲で遊び始めました

IMG_3247.jpg
まま、ばあ

IMG_3248.jpg
みーくんはたくさんの電車をつなげて遊びます。

IMG_3234.jpg
いろんなところでつなげます。

っと、それが気になるさくちゃん

IMG_3235.jpg
あんなー
っとさくちゃんを追い払います。

っと、まあ、しばらくこんな感じでした。
で、もう一枚の布団を敷いて、下にタオルケットを引こうと思ったら
(シーツはさくちゃんが2日連続で鼻血を出してしまい、洗濯中のため、せめてタオルケットでもと思って)

IMG_3250.jpg
おちゃー

IMG_3252.jpg
見つけて持って逃げるさくちゃん

IMG_3255.jpg
つままえたー(つかまえた)

IMG_3260.jpg
つままえたー(つかまえた)」

IMG_3263.jpg

IMG_3264.jpg

IMG_3265.jpg

IMG_3268.jpg
あんなー

IMG_3269.jpg
ささやかな抵抗を見せるさくちゃん


長い間お付き合い下さりありがとうございました。
実は、まだまだ続いていたケンカ
さくちゃんが大泣きするので、ここらで終了

毎日がこんなではないのですが、半分くらいはこんな状態
みーくんの顔の傷は全てさくちゃんに引っ掻かれた?つねられたのが原因です。
IMG_3271.jpg


義理のお姉さんのところに女の子の双子がいます。
少し前にあったとき、「時々ケンカする」っと言うことを耳にしました。
もう7歳です。
まだまだ、ケンカの悩みは終わりそうにはありません(涙)


この記事を書こうと思いたった日の、保育園の連絡帳(みーくんの)に書いてありました。

「みーくんとさくちゃんのケンカは園でも増えたような気がします。でもみーくんはさくちゃんが他の人にやられているとすぐ助けに行ってますよ」


っと


うちにもちゃんと兄弟愛、あったのね



ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2012/09/06 12:56 ] | 2歳2カ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<好きってすごい! | ホーム | 二人がこの世で恐いもの>>
コメント
すごい!壮絶ですね(ーー;)
うちは仲いい事が再認識できました。
うちはケンカすると、私がブチ怒るので、それもあるのかな…(^^;;

それにしても、みーくん強いですねぇ!
さくちゃん、たくましくなりますね!でも、さくちゃんの顔にだけは傷は…(>人<;)
[2012/09/10 12:46] | URL | うどんぬ #- [ 編集 ] | page top
じゅらさん、よく写真におさめたね!!
将来見せた時の反応が楽しみ~。
うちも次にケンカしたら絶対ビデオ回そうと思ってるよ(笑)

本人たちは必死なんだけど写真見てるとなぜか微笑ましくて笑っちゃう。

ほんと思いっきりケンカできるのも兄弟ならではだもんね。
保育園ではちゃんとみーくんがさくちゃん守ってあげてるとこも素敵☆

7歳になってもケンカ…
先は長いけど頑張ろうね!!
[2012/09/10 13:25] | URL | なほ #s6beKGts [ 編集 ] | page top
>うどんぬさん
すこいでしょ^^
うどんぬさんのところが仲が良くていいなーっていつも思ってます。

でも、ケンカの根本的なところは、さくちゃんがみーくんの世話を焼きたい、そこにあるような気がします。
パズルでもピースを渡したり、コップを取ってあげたり、本を持ってきたり・・・
みーくんには大きなお世話で、自分のものにさわるな!って感じなんでしょうけど。

外に出たときは、もちろん仲がいいのでうちだけのことかなーとは思ってます。
[2012/09/12 12:55] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
>なほさん

さくちゃんが、泣こうが、叫ぼうが、カメラに徹底しました!
将来、絶対話してやるんだ!そんな意気込みでした(笑)

さくちゃんが、やっぱり女の子だからなのか、世話をやきたがるんです。
それがみーくんにとっては大きなお世話で・・・
でも、みーくんもさくちゃんの世話を焼いたりしてるのでお互い様なんですけどね(笑)

自分のブログを読み直して、思わず笑ってしまいます。
来年読んだときに、こんなこともあったなーってきっと思うんだろうな。
[2012/09/12 13:00] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/36-4e02119c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
