スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
二人がこの世で恐いもの
二人は最近怖がりです

何に怖がるって


掃除機


スイッチを入れるだけで、飛び上がって逃げていきます
行き先は様々
押し入れの中、ベッドの上
みーくんは特に嫌いらしく、泣きながら「たってーたってー(抱っこ)」と言います
さくちゃんは時々、掃除機に抗議してます(笑)


その姿が可愛すぎて必要以上に掃除機をかけてしまいます(←鬼ママ)

しかもみーくんにはいろんなことが通じる


例えば、風呂上がりオムツを嫌がったら

「みーくん、掃除機がおちんちん吸いにくるよ」

と言うと
私の背中に隠れながらオムツをはきます

風呂を入らなかったら

「風呂に行かなかったら、掃除機がくるよ」

飛んで風呂に行きます



便利な掃除機



でもこういうのってホントはよくないんだろな
わかってるけど、可愛すぎて(笑)
あと掃除機だとよく言うこと聞いてくれる


あまりにも恐怖を植え付けても困るので、本当の掃除は朝ご近所さんとこに送ってから、10分程度でパパパーっとかけてます


あと、アンパンマンに出てくるクモ

はい、ママも嫌いです

絵本に出てきて、そのページを見ると必ず指差して

「ママ、こわーい」

と二人して言います

「ママもこわーい」

と言い返してますが・・・



ちなみに、私は虫関係が苦手です
毎年夏が来ると、裏が山なもんでクモが、しかもデカイ奴(多分私的にだけ)が出没するんです
もー見たら涙ものです
慌てて私が逃げるから、二人にクモは恐いものってインプットされたかな


バッタが家に入って来たときも、私が逃げてたら、バッタを見たみーくん、泣きながら逃げてました



うーん、掃除機は別として、怖い物を作るのは親だと言うことらしい

うーん、うーん
どう頑張っても虫は好きになれない



ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト
[2012/09/05 05:37 ] | 2歳2カ月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<証拠、残してやった!(かなり長文です) | ホーム | 今更ながら先週の川遊び>>
コメント
確かに、親が怖がってるものは怖いと認識しちゃいそうだね~。
掃除機はなんでだろう?
やっぱり音かな??

啓太は最近、「雷こわーい」「むしこわーい」と言ってるよ。
虫は興味はあるみたいで見るのは見るけど、触れないみたい。
よく「母ちゃんさわってみて」って言われるけど、お断りしてます。
何だか年々虫が苦手になってきた気がする。

ココは超いなかだから、家のまわりにいっぱい虫がいる(しかも駐車場とかで死んでる)から気持ちわるい。
この前なんてアパートの階段下にすずめが死んでた…!
しかも2回も~!!ひぇ~~!!
[2012/09/05 23:46] | URL | U子 #- [ 編集 ] | page top
>U子さん

雷はうちもみーくんが苦手みたい。前にひどかったとき怖くて目が覚めてないたくらいだし
あ、もちろんそんな中さくちゃんは熟睡中!

虫はね、男ならいずれは、くわがたとか、せみだとか、かえるだとかいろいろ捕まえてきて
きっと家で飼うとか言い始めたりするんだろうな。
やめて欲しいけど、飼いたいという気持ちは大切にしたいと思うし
うーん、このまま虫が苦手でいてくれたらいいけど、大人になったら、っと思うと
苦手は克服してもらいたい。ふくざつ・・・
[2012/09/06 12:47] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/35-70c34dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
