[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今更ながら先週の川遊び
タイトル通り、今更ながらですが先週の川遊びした時のことを

と、その前にその先週の前の先週
つまりは2週間前の日曜日(8/19)に、たまたま川へ行こう!と言うことになり
高知に行く予定だったのに
途中で降りたインターの近くにあった川
CA3J0189.jpg
とてもきれいだったので、ここで遊ばせることに

こういう時に限ってデジイチ、持って行ってないんだよねー(涙)

CA3J0863.jpg
パパと手をつないで水遊び

CA3J0867.jpg
お盆の時、海がだめだったけど、川もだめらしい
イヤー、イヤーと悲鳴を上げるさくちゃん。

周りの人から見たら、拷問だね、これは

あ、ちなみに無理やりではありません
本人が行くと申しました。

でも、降りるのは断固拒否、だったんです。

CA3J0871.jpg
でも、時期慣れてきて・・・

最後には帰らないと申すありさま

なんじゃ、そりゃ

で、来週も来ようね、っと言うことになり


次の週、つまりは先週(8/26)のこと
CA3J0902.jpg
もう、平気だもーん

CA3J0909.jpg
深いところへもじゃぶじゃぶ

CA3J0913.jpg
私もいけるもん

CA3J09040001.jpg
石投げしてみたり

CA3J0918.jpg
ちょっとここで昼食タイム

CA3J0920.jpg
あれ、パパの手になにかいるー

CA3J09210001.jpg

「かにー」


またまた、デジイチを忘れてしまった
まあ、あまり足場もいいところではないし、こけたら一巻の終わり
ここに持ってこれるのはまだまだ先かなぁ

川の水はとても冷たいので、1時間くらい遊んだらこの周りをちょっと探索
道の駅になっているので、何があるのかなーっと思っていたら
温泉(銭湯)もありました。
また来る時は川で遊んで、体を温めて、食事をして、
ちょっとした旅行気分になりそうです。

ちなみに家からは高速含めて30分

ちかいので、今年はもう終わりかもしれないけど、また来年いっぱい来ようね




***
IMG_3184.jpg
さくちゃんに、買わされた新しいキティタオル
以前買ったやつにお気に召さないやつがあったらしく(2枚のうち1枚)
泣く泣くもう一枚買い足すことに
今回はちゃんと自分で選んでもらいました

CA3J0923.jpg
ついに届いたみーくんの為のタオル
まさに、みーくんの為のタオル
ドクターイエローもあって、ちょーご機嫌

ごきげんぽーず

(なぜか、ご機嫌になると「ポーズ」と言いながらこんな顔をするように)

タオルで隠れてるからよしとするが、実は下はすっぽんぽん


IMG_3188.jpg
さくちゃんとお気に入りのタオルで
はい、ポーズ


ああ、これでタオルの取り合いでのケンカがなくなるー

キティ、ばんざーい
サンリオさんありがとう!

ドクターイエロー、ばんざーい!
電車グッズを売ってるショップ、ありがとう!

これからもいろいろお世話になると思います。



ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2012/09/01 05:22 ] | 2歳2カ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<二人がこの世で恐いもの | ホーム | 伸ばしたい彼の集中力>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/34-fdd02a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
