[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
伸ばしたい彼の集中力
日曜日(8/26)の朝、ついに完成させることが出来ました
CA3J0894.jpg

CA3J0897.jpg

CA3J0898.jpg

CA3J0900.jpg
最後の1ピース

CA3J09010001.jpg
出来た☆

出来たら、なぜかすぐにひっくり返してもう一度やり始めるみーくん
3回くらいやって、飽きたのかやめるかな

時々「ママーここ」っとそのピースの場所を確認するようなことはしますが
一切私は手を貸していません。
このジグソーパズルをやり始めて約2週間
保育園から帰ってやるのは3日に1度くらい
なので、毎日はしていないものの、こんなに早く完成させられるなんて驚きです!
しばらくはこのジグソーパズルで32ピースになれて
違うパズルも買ってみて32が楽々クリアできるようなら、ステップアップしたいと思います。

どうやら、保育園でも自分の満足いくまで遊んだらそのおもちゃは元にもどす
そんなことをしているみたいです。

お絵かきの時でも思いましたが、すごい集中力を持ってます。
その集中力、そのまま維持させてあげたいな、と思います。



ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2012/08/30 08:41 ] | 2歳2カ月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<今更ながら先週の川遊び | ホーム | 昼水遊び、夜花火(長文)>>
コメント
みーくんすごいですねー!
オババカじゃなく絶対この才能伸ばしたいね!!

うちもパズルさせてみようと思って買ったものの
チラッと見ただけでものすごい奪い合いのケンカになったので
なかなか開封できずにいます…(;一_一)コワコワ


[2012/08/31 13:18] | URL | なほ #XZ039GEA [ 編集 ] | page top
>なほさん
ありがとうございます。

私も正直おどろいているんです。

さくちゃんはあまり興味を持っていないから、時々みーくんのじゃまをして
怒られてますよ(笑)

双子の場合、同じものを二つ買ってもどうしても1個でケンカするし、違うものにしても
どっちかでケンカするし。
うちみたいに趣味がはっきりわかれていれば別なんですけどねぇ
[2012/09/01 05:04] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/33-f20f2b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
