スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
実家にて
午前中お庭で思いっきり水遊びをしたあと
大好きなブドウをもらっておやつタイム
この椅子、ガーデニング用なんだけど、ちょうどいいみたい♪

IMG_2851.jpg
大好きな牛乳をもらって


あ。余談ですが、うちの子牛乳をよく飲みます。
飲む時は1日、1本
あまり飲まなくて2日で1本がなくなります。
これってどうなの?
飲ませ過ぎ?

IMG_2854.jpg
口いっぱいに頬張って

IMG_2856.jpg
ん~おいち

IMG_2855.jpg
ちゃんと皮は捨てようね

IMG_2859.jpg
デラウェアからべりーA に変わるとちょっと感じが違う
(この子らの体系だとピオーネに見えてしまう)

IMG_2860.jpg
あーちゃん、いるの?

IMG_2861.jpg
味見えた後だけどどうぞ

IMG_2863.jpg
ぶどう、大きい

IMG_2864.jpg
ぎゃはー


お腹もいっぱいになったし、疲れたし
IMG_2872.jpg
お昼寝タイム

あ~、この時間はママの天国~


***
パズル編~その後

以前にみーくんがトーマスの32ピースが出来るようになったとブログに書きましたが
その時も、その続きがある、そんなことを書いてました
その続きです。

実は、32ピースが出来るようになったとは親には言いましたが
その時、一応

「このパズルは自分で、これがいいと言って買ったやつで、他にも新幹線のがあったけど
 それには見向きもしなかったんよね」

と言っていたのです

で、実家に帰ると用意されてた新幹線のパズル
もちろん、みーくんは電車なので喜びます。
※写真はアパートに帰ってから撮ったものです

IMG_2886.jpg
用意されてた新幹線のパズル(※買うのを拒否したヤツ)

IMG_2879.jpg
バラバラにして・・・
いつものように1回目は私、
2回目は一緒に
3回目も一緒に・・・
あれ、4回目も一緒に・・・

んんん?

IMG_2882.jpg
うーん、わかんない
み「ままーやってー」

IMG_2883.jpg
最後は僕できるよ

っと、まあ、このパズルは出来ないんです

トーマスのは1ピースに1台絵が書かれている(わけではありませんが)くらい、全体に
何台もいろんな電車が書かれているのに対して
これは、全体で2台
つまり、1ピースの絵に電車がない、と言うわけ
だから、絵のイメージがなかなかつかいらしく完成に至らないという

みーくんが、無意識なのか意識的なのかはわかりませんが
トーマスを選んだのにはわけがあったんです。

結局、実家にいる間には自分一人では完成させられませんでした。

トーマスは持って行っていたので、完成させて、私の両親、おにいちゃん、ともちゃん夫婦も
もちろん驚かせてました

同じパズルでも絵が違うだけで出来ない。
ちょっと驚かされる事件でした。


もちろん、負けず嫌いなのか
帰ってからはそればっかりで、トーマスは時々
でも、なかなか完成は出来ません


そりゃそうだ
一応対象年齢 4歳から

みーくん、あなた2歳だから・・・


でも一生懸命頑張ってる姿はかわいいです
(結局、親バカでおわります)


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
実家で初めてお父さんが二人を連れてお風呂してくれました

なんか二人の笑い声が聞こえてきて、楽しそう

私も未だに父と入った記憶はなく、おじいちゃんと一緒に入った記憶しかありません

私のおばあちゃんの家は小さい頃に改築したけど、未だにどこに風呂(当時五右衛門風呂)があったかまで覚えいます
※ちなみに今食器棚がおかれています

私のように「おじいちゃんとお風呂に入った」って頭のどこか片隅にのこるといいな♪
スポンサーサイト
[2012/08/19 09:28 ] | 2歳2カ月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<義理実家にて~海が苦手&初めてのはさみ | ホーム | 実家にて>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/20 20:36] | | # [ 編集 ] | page top
>非公開コメント様
返事が遅くなりました。
みーくんのパズルには正直驚かされています。
自分の好きな電車、と言うこともあるのでしょうが、ここまで集中力が
あるものなのか、と。
アンパンマンに15ピースくらいのがあったら、さくちゃんにもちょうどいいのでしょうが
さくちゃんは残念ながら、ジグソーパズルはどうでもいいみたいです
[2012/08/24 04:02] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/26-1999a224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
