[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
津島さん~年に一度のお祭り
津島さん

沖に小さな島があり、そこに奉られている津島神社
年に一度、島と海岸を結ぶ橋が渡され、子供の健康と成長をお祈りするために
大勢の人が訪れます。

その内の一家族
お参りする前に、手を清めて・・・
IMG_2704.jpg

さあ、いくぞー
IMG_2714.jpg

まってー
IMG_2715.jpg

橋を渡るんだよ
IMG_2717.jpg

ぱぱーまってー
IMG_2718.jpg


暑くならないうちに、と思って7時には家を出て、30分ぐらいには着いたはずなのに
それでも多い人
案の定、お祓いは長蛇の列
待っている間

てって
IMG_2731.jpg
IMG_2732.jpg

わたしもするー
IMG_2735.jpg

さっき、せーくんが手伝ったけど
ここでは、自分ですると言いはり、ちゃんと水をすくって手を洗えました。
こんなところでも成長と感じます。

待っている間、海をみる二人
IMG_2727.jpg



2枚目の写真の所で
(津島神社の方では人、人、人、で写真を撮る余裕がなかった)

御賽銭を入れて
IMG_2742.jpg

鈴を鳴らすよ
IMG_2746.jpg

ぼくも、ぼくもー
IMG_2749.jpg


今年一年、健康でいられますように・・・

年に一度開く駅
IMG_2752.jpg
まだ、準備中

本当は、電車に乗ってきたかったけど、9時くらいからとか
そんなに暑い時間に行く気は毛頭なく・・・

でも、いつかは乗りたいと思ってます

IMG_2756.jpg

駅から神社までの間に咲いているハスの花
さくちゃんがとっても喜んでました。


***
ちなみに、みーくんの甚平。
金曜日の夜に慌てて完成させました。
7月29日、近くの小学校で上がる花火を見るために着た甚平
CA3J01841.jpg
去年作ったやつ
う~ん、さすがに小さいなー
去年はぶかぶかだったけど。

ちなみにさくちゃん
IMG_2666.jpg
う、かわいすぎです(親バカ)


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2012/08/07 13:56 ] | 2歳1ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<2歳2ヶ月になりました | ホーム | 久しぶりのお呼びだし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/21-a050e1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
