[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
GW山口旅行
GWネタです。

4、5日の一泊二日で山口に行ってきました。
もちろん、目的はSL
みーくんの手足口病も治まってきたし、みーくん本人がSLを見たいって言うのもあったし、
で、4日、朝宿泊先を決めて行くことにしました。

☆初めての水族館☆
IMG_5257.jpg
二人が食い入るように見ている先は・・・


IMG_5262.jpg
ペンギンさん

IMG_5267.jpg
トンネルがあって、水の中を歩いているような感覚

IMG_5271.jpg
おっかなびっくりで、下をのぞくさくちゃん

IMG_5273.jpg
外にもペンギンコーナーがあって、

IMG_5274.jpg
なんと、ポン丸がいました!
先ほど、この港についたらしい。
明日だったら、乗れたんだけど、残念

IMG_5282.jpg
ここでもペンギンに食い入るように・・・

「ぺんぎんはよちよちあるくんで」

とか言いながら、つま先でちょこちょこ歩く真似をするさくちゃん
(残念ながら写真はないけど)


時間がないので、イルカのショーを見に

IMG_5290.jpg
まま、ここにいるよー

イルカにもものすごい食いつき

IMG_5317.jpg
物語にそってのショーが始まると、さくちゃんは大喜び

IMG_5313_20130518033236.jpg
イルカがジャンプするたびに、足をバタバタさせて、大興奮!

IMG_5319.jpg
シャッターチャンス、ちょっと逃しちゃった?

IMG_5325_20130514215729.jpg
最後に早歩きで、中を見て回ったけど、みーくんは黄色のお魚にしか興味なし・・・
(みーくんの基準は全て黄色ーー)


IMG_5332.jpg
***ホテルにて

ビジネスホテルには二度と泊らないと決めた日になりました・・・
(4人でWベットは狭かった(汗))


次の日、サファリに行きました
残念ながら、えさやりバスは満席
車で回ったせいか、あまり動物に興味をしめさず・・・
ふれあいの方では楽しめたみたい☆
IMG_5419.jpg
カンガルーとツーショット

IMG_5425.jpg
おっかなびっくりで、一応ポーズ

IMG_5430_20130518033156.jpg
えさやりが上手に出来る人。

IMG_5435.jpg
びびりで、何度挑戦しても出来ない人。

IMG_5456.jpg
やったー☆
SL乗りに来たよー


IMG_5460.jpg
乗車記念にシールをもらったよ☆

IMG_5467.jpg
きたきたー

IMG_5472.jpg

SLだぁー

IMG_5483.jpg
車内で、会い席だったご夫婦が撮ってくれました
親切な人で、お孫さんと一緒に旅行でこれから帰るそう。
山口⇒新山口間の30分程度でしたが、いろんな話が出来て楽しい電車の旅になりました

こんな出会いがあると、電車もいいな、って思います。

SLに乗れて大満足のみーくん

でも見る方がもっと良かったみたい。

また、乗りに来ようね♪

次は人吉号かな
↑鉄おたになりつつある人


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2013/05/14 22:06 ] | 2歳10カ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<美容院 | ホーム | GW5日目&ついにキレました、私>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/127-2eb32440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
