[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
絵付け体験
日曜日、砥部焼の絵付け体験をさせたくて行ってきました。

お皿の大きさによって値段は違いますが、わりとお手頃。
二人が好きなお皿を選び、初めての筆体験。

CA3J0474.jpg
どうも、待てない人。

CA3J0475.jpg
色の説明をしようとしても、どうも落ち着かない人

CA3J0476.jpg
説明をしたってわからないので、とりあえずお絵かき開始!

CA3J0477.jpg
とりあえず、描いてみる。

CA3J0479.jpg
最近さくちゃんは、○を書くのが好きらしい。

CA3J0480.jpg
僕も○書いたよー


CA3J0485.jpg
上:刺身醤油用の皿が壊れたので、そのサイズ
下左:みーくんの専用皿
下右:さくちゃんの専用皿

CA3J0486.jpg
私の実家用(今までお祝いもらっているけど、お返しは全て断られているのでせめて)
二人の合作

CA3J04870001.jpg
左:みーくんにまだ描きたいと催促されて追加したお皿(おそらく私の実家行き)
左:同じく私の兄もお祝いのお返しはいらない、と言われているのでせめて
  二人の合作


すごく楽しかったみたいなので、来年、また絵が変わったな、と思う頃に連れてきたいと思います。

少し散歩をしてみました。

『クレヨンで絵付け体験』

という看板があったので、クレヨンで?と思って行ってみました。
クレヨンと言うより、コンテみたいな物でした。

筆より簡単に書けることもあって、またまた体験してみました。

CA3J0489.jpg
パパが小さい黄色を一生懸命とってあげて

CA3J04930001.jpg
とりあえず、やっぱり○を書く人。

CA3J04940001.jpg
さっき、裏面に日付と、名前を書いているのを見て
裏にも書いてもいいんだと、分かって書く人。

CA3J04920001.jpg
何やら、ぐちゃぐちゃ書く人

CA3J04950001.jpg
さくちゃんが裏面に書いているのをみて、裏面にしろと命令する人。

CA3J0499-horz.jpg
さくちゃん作『おはな』

CA3J0496-horz.jpg
みーくん作『・・・・』
自分で描いて分からない人。


最近お絵かきも変わってきました。
時々、自分の名前を書いたーとか言って丸や線を綴ったようなものも。
少しずつ、成長を感じます。
同時に、ぐちゃぐちゃの絵が懐かしくも思います。
来年はどんな絵をかけるようになっているのかな。



ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2013/03/20 12:35 ] | 2歳9カ月 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<将来の夢 | ホーム | 最近の悩み~便秘偏>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/24 17:42] | | # [ 編集 ] | page top
じゅらさん、お久しぶりです!ちゃまめです。
さくちゃんとみーくん大きくなりましたね~。
お皿作り楽しそう♪

ところで新たにブログを立ち上げたのでお知らせします。今パソコンが使えずスマホからしか操作ができず勝手が悪くて、お知らせが遅くなってしまいました。
どうぞまた遊びに来てくださいね。
[2013/03/30 15:48] | URL | ちゃまめ #- [ 編集 ] | page top
>ちゃまめさん

ブログ再開されて嬉しいです。
また、きなこちゃん、くろまめくんの明るい笑顔が見れると思うと元気がでます。
なかなかコメ残せませんが、ちゃんと読んでますからね!
[2013/04/05 05:58] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/108-2a7c76dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
