スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
かっぱっぱ♪

いや~、金曜の夜から、土曜の明け方まで雨がすごかった。
雷雨とはこのこと。
雷がすごくで、二人とも何回も夜中に目が覚めてたみたい。

みーくんは、ちょっと怖がってたけど、さくちゃんは割と平気みたい

梅雨明けの雷かな。


7月1日
今年の梅雨はよく雨が降るので、カッパを買ってみました。
IMG_2452.jpg
最初はるんるんで着ていたのに、なぜか泣きにはいり・・・

IMG_2453.jpg
脱がしてあげるよ

IMG_2455.jpg
ママーとれないー

IMG_2457.jpg
私もぬぐー

この写真は別の日に撮ったもの。
カッパの色とデザインはそれぞれが自分で選びました。
あ、ついでに長靴も買いました。今シーズン、2足目
これも二人が選びました。

二人の基準。
さくちゃん:ぴんく
みーくん:黄色、かえる柄


***
昨日の夕方小雨だったので。
IMG_2462.jpg

IMG_2467.jpg
何気に、さくちゃんのかっぱ、あんぱんまんです。

IMG_2465.jpg

IMG_2472.jpg

雨が上がった後の小雨だったので、水たまりもあまりなくて・・・

でも、外でのカッパ着せるチャンスがあってよかったです。

来年も着れるように、と95を買ったものの
さくちゃん、来年もアンパンマン好きかなー

個人的にはアンパンマンよりキティの方がよかったんだけどなー


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

昨日の朝のさくちゃん
IMG_2447.jpg
髪を下ろしていると、パパそっくりなさくちゃん
生まれた時からパパ似と言われつつけたけど
髪をくくっているせいなのか、あまり似てないな、と思うこのごろ。
かと言って、私には似ても似つかないこの子。

ま、みーくんも私に似ているわけではないけど、パパにはもっと似ていない。
しいていうなら、みーくんはお兄ちゃんの小さい頃に似てるかなー

どんどん、顔がかわる二人。
どうなっていくのかなー
スポンサーサイト
[2012/07/08 07:27 ] | 2歳 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ぎゃー | ホーム | 女の子>>
コメント
カッパ、我が家は4月に買って以来、一度も出番なく…(ーー;)歩いて何処かに行くような生活をしていないので、そりゃそうですよね(^^;;

さくちゃんの髪結んだ姿、可愛い♪
ちゃんとしっかり結べていて、結ぶ髪の毛がたくさんあって、本当に羨ましいです(>_<)
ゆあは髪は意外と長いのですが、少なすぎて…(-。-;

さくちゃん、パパそっくりですよね!
みーくんはママ似だと思っていましたが、お兄さん似でしたか☆
うちもゆあは私の妹にそっくりです。
[2012/07/08 07:35] | URL | うどんぬ #- [ 編集 ] | page top
>うどんぬさん

返事が遅くなりました。
うどんぬさんファミリーは晴れ男と晴れ女なんですね。
うちは、どっちかというと雨女でして・・・なので、旅行などは半分振ったりします
しかも今年はよく振る梅雨なので、思い切って買っちゃいました^^
出番がない方がいいけど、買ったら使いたいし・・・複雑ですね

さくちゃんの体質もパパ似似てます^^
なので、髪の量も多いんですよねー
いいのか、悪いのか・・・
[2012/07/11 03:25] | URL | じゅら∮ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuratoumi610diary.blog.fc2.com/tb.php/10-b05fb197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
