[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
調子に乗って
いや、これは双子とは全く関係なく、私のことです。


以前、3歳の誕生日プレセントとしてお弁当箱をあげたら、すごく喜んでた、なんて聞くと。
うれしくなっちゃいます。

で、その時に『実は候補したかったんですけど、ずうずうしいかと思って・・・』と言う
お声を頂きました。

いえいえ、そんな良いものではないのに、そう言って頂くだけで、もう調子に乗っちゃうわけですよ。


そこで、他にも作ってあげたら喜ぶんじゃないかと思い、またまたチクチク始めました。
(そんなことするから、ブログが更新できないんじゃないか!)

CA3J07970001.jpg
かえるさん


今度はちゃんと写真撮ったもんね~


「これ、かえるさん?おともだちにあげるの?」

としきりに聞くみーくん。

最近ではたくさんカットしていると

「おともだちの?たくさんつくってね」

なんて、プレッシャーをかけてきます。


で、結局かえるさんのお弁当箱は4個作りました。
そして、これからだけどイチゴちゃんを1個作る予定です。

他のブログ友さんと話していたところ、「実は・・・」
っと言われ、またまた、調子にのっちゃうわけですよ、私。


(おそらく)
イチゴちゃん、2個追加です^^;


あんまり、上手に作れていないのが悲しいけど。
それでも、子供が喜んでくれる姿を見るとうれしくなります。


もし、このブログを見て下さっている方で、同じように、
『実は欲しいと思っていたけど、厚かましいかな・・・』

なんて思っていらっしゃる方が思われたら遠慮なく言って下さい。

もちろん、出来る範囲でご要望にお応え出来たらな、と思っています。




※無理な時はちゃんとお断りします。
 優先順位はうちの子が先ですから。

 
[2013/07/12 20:34 ] | 3歳0カ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
我が家にやってきた
***6月30日***

CA3J0881.jpg

アンパンマンのジャングルジム

身体を動かすのが大好きなさくちゃん
友達のところに、2つあって、1個が中用、1個が外用。
外のは人から譲り受けたらしくて、家にあるし、で外にしたら遊ぶかな、と言うので外にしたらしいんだけど
さくちゃんは滑り台が大好き。
誕生日にちょっと大きめの滑り台を買ったけど、それでよく遊ぶ。
友達の所に行ってもそれで良く遊んでて、何かの拍子に
「さくちゃん、ほんと好きなんだね~」
っと言う話から
「うち、遊ばないし、良かったらあげるよ」

っと。

なんですって!!
それはさくちゃんがものすごく喜ぶ。

でも、まだ友達の所は、お腹に2人目がいて、その子もいるかも・・・

「なんだったら、下の子が遊ぶようになったら返してくれていいからさ。
 レンタルでもいいし、そのまま持っててくれてもいいし」

とのお言葉。

もちろん、ご厚意に甘えさせてもらって、とりあえず貸してもらうことにしました。


CA3J08800001.jpg


ものすごくうれしい人達。


もしろん、次の日の朝、起きてすぐジャングルジムへ向かったことは言うまでもなく・・・

CA3J0882.jpg


※携帯で写真を撮ったのでかなり画像が悪くてすみません(汗)


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2013/07/12 20:17 ] | 3歳0カ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
誕生日前日
誕生日前日


***6月9日***

土曜日はみーくんのことで木、金曜日とお休みを頂いていたので、出勤しました
なので、お祝いが出来るのは日曜日しかなく。

去年も行った徳島動物園へ連れて行くことにしました。

ここは去年も書いたけど、誕生日の前後1週間に行くとプレゼント(便箋セット)と写真を撮ってくれて
誕生日カードに貼って、それをプレゼントしてくれます。

あと、3年連続で行くと、最後にプレゼントがあるとか!
今年で2回目。
あと1回、楽しみです。

IMG_5813.jpg


恒例のリスざるに会いに・・・
積極的に触りに行く人。
IMG_5828.jpg

去年まで平気だったのに、急に怖くなった人。
IMG_5821.jpg

積極的に触りに行く人
IMG_5835.jpg

やっぱり、怖くて一歩下がってみる人
IMG_5819.jpg

柵を乗り越えて見に行こうとする人
IMG_5814.jpg

えさやりが大好きな人達
IMG_5841.jpg


この日は雨が降ってきたので、またまた恒例の汽車に乗って終わりました。
IMG_5850.jpg


パパとみーくん
IMG_5843.jpg


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2013/07/04 18:42 ] | 2歳11カ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
誕生日会
随分前のことになりますが。


6月の1、2日と広島の実家に帰っていました。
目的はいとこの赤ちゃんに会うために。


雨だったこともあって、少ししか会えなかったけど。
赤ちゃんってやっぱりかわいいなぁ。

3人目がやっぱり欲しくなる瞬間でした。


さて、6月には双子を入れて4人の誕生日があります。

さくちゃん、みーくんにとってはおじいちゃん。
私の父の誕生日
私の誕生日。

6月で一番最初にくるのは双子。
6月10日。

なので、みんなで一緒にお祝いすることにしました。

生クリームを泡だてて
IMG_5704.jpg

スポンジを半分にカットをして
IMG_5713.jpg

「あ、ついちゃった」
IMG_5716.jpg

バナナをカットする方法を教えて
IMG_5720.jpg

自分たちでやってみます
IMG_5722.jpg
IMG_5729.jpg
IMG_5733.jpg

半分にカットしたところに生クリームをのせて
IMG_5735.jpg

バナナをのせて
IMG_5748.jpg
IMG_5739.jpg

スプーンについた生クリームをこそっとペロッとして
IMG_5751.jpg

生クリームをデコレーションして
IMG_5764.jpg

飾り付けをして
IMG_5768.jpg

完成!
IMG_5778.jpg

「はっぴーばーすでーつーゆー」
IMG_5794.jpg

ろうそくに火をつけて
IMG_5798.jpg

じゃあ、みんなで頂きましょう♪
IMG_5801.jpg


うちの両親からの誕生日プレゼント。

CA3J07480002.jpgCA3J0747.jpg

大喜びの二人でした。
それから青いバケツのレゴも頂きました


ありがとう!!
[2013/07/02 19:54 ] | 2歳11カ月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
