[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ご無沙汰です。最悪な報告・・・
ずいぶん、ご無沙汰してました

お家が、引越しし、ネットがなかなかつながらないのと、家が片付かないので
ずっとほったらかしにしてました。
しかも仕事も忙しくなる、と言う最悪の状態でした。
でも、とりあえず明日も残業っぽいしなぁ。早く仕事が落ち着いて欲しい・・・


と、まあ、仕事はさておき、家もさておき
(家のことはまたアップします)

今日は、みんなに大声でいいたいことがあります!



みーくんが




なんと





虫歯になりました!!!



2月に入ったころから
奥歯に、気になるものがあり。
予約をしたものの、2週間待ち

でも、気になるものの、その先生との相性がいいのでしょうがなく待ち

前に行った時、さくちゃんは大泣きして大変だったけど、今回は看護婦さんに連れられて一人で診察台へ行ってました
(病院はたいてい一人で連れて行ってます)
みーくんを連れて診察室へ行くとすでに先生がさくちゃんを診察中

かなり驚きました

あんなに大泣きして口を開けなかったのに
「あーん出来るかな?」の一言にちゃんと口をあけていやがることもなく、ゆっくりと診てもらいました

さくちゃんは虫歯なし!

あとはフッ素だけ
お口に入れて、4分待ちます

CA3J0426.jpgCA3J04280001.jpg

またまたみーくんも上手に診てもらえました
あ、みーくんは病院は楽です
聞き分けがものすごくいいので、騒いで大変なんは中耳炎の切開ぐらいかな


で、やっぱりですよ


む・し・ば




正直、かなりのショックです



いやーね、何がショックって、私が虫歯ない人なんですよね
生まれてこの方、虫歯かなって病院に行ったのは2回
しかも妊娠前に妊娠時は治療出来ないって聞いて、ならその前に確認しなきゃ、と行き、この半年前に歯からの頭痛が酷く親不知が痛いのか、虫歯なのか分からず行ったと言うくらい虫歯と無縁です
結局親不知のせいなんですけどね
虫歯にならない歯


だから、私にないものに、子供がなるわけがない


何て、何の根拠もなく思うところもあり・・・

で、虫歯ですって言われるもんだから、
私がパニックってました

「虫歯ってほっといても治るんですか?」

はい、虫歯知らずの恥ずかしい母親の質問


先「治りません」
私「歯磨きしてもですか?この子、歯磨きさせてくれる方なんですけど・・・」

先生も苦笑ですよ


CA3J04290002.jpg
とりあえずフッ素中


先「歯磨きしてても虫歯になる子もいるし、歯磨きしてなくてもならない子もいる。唾液の成分の問題でもあるから、あまり気を落とさずに」
と逆にはげまされてしまいました


とりあえず規則正しい生活をして、歯磨きをするように、と指導をうけました

あとは定期的にフッ素しに行くかな



保育園におやつを食べた後、食事の後、歯磨きをさせてもらえないかと相談したら

「一人だけ特別に出来ないから」

の理由で即却下


虫歯が悪化したら責任とってくれるのかよーー(怒)
って言いたくなります
チョコや生クリームを食べさせてるのはあんたらだろーが
んなもん1歳の頃から食べさせておいて、虫歯になったら歯磨きはしませんってなんじゃそりゃー

「一人だけ特別には」

って一人だけ特別に虫歯になったんでしょ
ほかの子もなる可能性もあるんだから予防することも考えろよーーーぉ
だから市はイヤなんだ
私で良いとこあれば転入したいとこだけど、私があるわけでもなく・・・


ってまあ、言いたいけど
「ならご自分でみられたらいいじゃないですか」
って言われたらおしまいなんですけどね(涙)
働く女性はつらい立場です


なんてダラダラとグチをこぼしてしまいすみません(謝)

とりあえず、家での甘いもの禁止から初めています


けして歯磨きを怠ったわけではないのですが、より一層神経質になって歯磨きしていきたいと思います


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2013/02/24 06:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
妙な発熱
原因不明の夜だけ発熱するという奇妙な熱も6日続いたら落ち着きました

念のため、その時の体温を記録しておきたいと思います

1/25(金) 38.0℃(36.3℃)
26(土) 38.6℃(36.6℃)
27(日) 40.0℃(37.7℃)
28(月) 39.2℃(36.8℃)←インフルエンザ検査゛‐゛
29(火) 38.2℃(36.3℃)←血液、レントゲン、鼻水検査全て異常なし
30(水) 37.2℃(------)


って具合でした
何だったんでしょう?
ともあれ、私はゆっくり寝られるようになりました(バンザーイ)


っと思うのもつかの間

うちにはもう一人いました



現在みーくんが発熱中
みーくんは夜高くなるけど朝は平熱には戻らないという、さくちゃんよりちょっとタチが悪い

なので、うちは節分とは程遠く・・・

まあ、引っ越し間近でそれどころではないってのが本音
でもちょうど義父と義母が近くの神社の豆まきに連れて行ってくれました


来年はちゃんとするからね~




少し前まで「おばけ」に怖がってた二人ですが
今じゃあ、
「おばけ~おばけ~がくるぞ~、こわいぞぉ~」
とか言って手を前に出してさくちゃんをおどすみーくん
(この時の声のトーンもわざと低くして言う←高くしたり低くしたり声のトーンでいろんな表現が出来ることをいつの間にか覚えたんですよね)

さくちゃんはそれに「こわい」っと言って逃げてますが
もう「おばけが来るから」は通用しないみーくん

節分のおかげで、今は『おばけ』から『おにが来るぞ』にかえて脅してます(笑)

しばらくはいけそうかな



ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2013/02/06 12:56 ] | 2歳7カ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
キティちゃん
CA3J0273.jpg
「キティちゃん」
頭に何やら付くのがキティちゃんだと思ってる人


CA3J0400.jpg
「キティちゃん、ちゅぅー」
キティちゃん、ラブの人


親ばかですが、二人とも可愛すぎです



ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2013/02/02 05:29 ] | 2歳7カ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
