[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
トリックアート
4月7日(日)
愛媛県の方でトリックアート展をやっていたので、行ってきました
(せーくんの会社の人のFBにUPされてたらしい)

二人にとってトリックアートは2回目
2歳の誕生日のときが初めてで、今回はどんな反応かな~

IMG_4915.jpg
まずはぞうさんにお花をあげましょう

IMG_4918.jpg
階段にのぼるぞー

IMG_4926.jpg
大変!パパ、助けなきゃ

IMG_4927.jpg
たべられちゃう

IMG_4931.jpg
ワニ、こわいの

IMG_4934.jpg
あ、びっくり
みーくん落ちちゃう

IMG_4950.jpg
おっとっと。こぼれちゃう

IMG_4944.jpg
いてて、イスから落ちちゃった~

IMG_4959.jpg
ハシゴを登ったぞー
ばんざ~い

IMG_4960.jpg
みーくん、ちっちゃいね~


少ししかなかったけど、十分楽しめたみたいです

GWにまた違うところであるので連れて行こうっと♪
(旅行ダメになったしね)


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2013/04/16 20:40 ] | 2歳9カ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夜桜
先週の金曜日、4月5日
土日が『大荒れの天気』との予報
これで桜の花が散ってしまうらしいとのこと
花見がするときがなくなってしまうので、急遽することにしました
夜に(笑)
友達家族も誘ってお弁当持って行きました

CA3J0514.jpg
とりあえず今は花よりお弁当の人


CA3J05180001.jpg
満開でした
さすがに夜だったので人は少なかった
だからうちの子と友達の子、食事が終わるとせっせと遊びまくってた
(急遽だったからデジイチ忘れて携帯での撮影。ブレブレと暗すぎてほとんど写真撮れなかった)

CA3J0521.jpg
一人花びらを拾うのに夢中な人

CA3J0526.jpg
パパに肩車してもらって、どうしても花をさわりたくて仕方ない人


風も吹いていて、きれいな桜吹雪・・・を通り越して桜嵐でした(笑)

来年は日中にしようね


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2013/04/11 18:27 ] | 2歳9カ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
進級
3月28日をもってもも組を卒業した二人
4月2日からはみどり組になります

二人の通っている保育園は3月の最後の金曜と4月の最初の月曜がお休みです
進級の準備とからしい
(かと言って進級式とかあるわけでもないんですが)
4月2日から普通に進級したクラスに行くだけです
進級式とかでもあればみんなの中の意識が変わると思うんだけど・・・
知らない間にクラス違います、じゃあ不安になるのは当たり前のような・・・

クラスが変わったのもあって、スモックのワッペンを変えることにしました

まずは一番バッター
さくちゃん
CA3J05330001.jpg
「はーい」

これはうちの母が作ってくれました
大喜びで、届いてすぐ着る、保育園に喜んで行く、先生に自慢する、
喜んでるのがよく分かる

続いて2番バッター
みーくん
CA3J0536.jpg

これまた母が・・・
私が時間ないだろうからって持って帰って作ってくれた

見た瞬間
「トッターイエロー」と

・・・いえ、電車なんですが・・・

「ほんとーみーくん、ドクターイエローに見えるんだ、良かったねー」

って言っておきましたが

またまた大喜び
普段は絶対家ではスモックを着ません
保育園に着いて先生が着せます
(「みーくん、ほいくえん、いかないの」が口癖なくらい保育園を拒否。着る=行くのを認めるって感じなのか着ない。仕方ないから保育園に着いて先生にお願いしてます)

のみーくんが、珍しく着ていくと

そんだけ嬉しかっただね

電話で母に「ありがとう」と言ってました



え、私?
何もしてないわけではないですよ
IMG_4914.jpg


さくちゃんはてんとう虫
みーくんは『おむすびさんのたうえのひ』って絵本からワンシーン
みーくんは自分でこれにしろ、とリクエスト

ちなみにまだ未完成
『せっ』は縫えたけど『せの』と『せっ』がまだ
『せっ』にいたってはワッペンもまだ作れてない

今週末頑張るからね!



ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2013/04/11 18:27 ] | 2歳9カ月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
いじめ
CA3J0513.jpg


見て、この顔

唇やほほ、もううすくはなったけど、右目の下にひっかき傷。
CA3J0510.jpg


全てやったのはみーくん。


今。
彼の中のブームは『さくちゃんいじめ』


「おばけだぞー」
っと手を前に出してゆらゆらさせながら追いかけたり

「わん、わん」
っと、四つん這いになってさくちゃんを追いかけたり

「どこん、どこん」
っと電車で追いまわしたり・・・


もうね、さくちゃん、みーくんがそんな格好をするだけで「こわい、こわい」っと逃げまくる

またそれを追うのが楽しくて仕方ないみーくん

注意すると私を噛む。


うーん、どうしたものか・・・



保育園では、さくちゃんをいじめることもないらしいけど。
家だけのことらしいけど

それでも、さくちゃんが本気で嫌がっていることをするのはどうかと思う。
何回も言う。
けど止めない。

みーくんなりのストレスがあって、発散しているのだろうけど。

NCM_1259.jpg


時々いじめる以外は。とっても仲が良くなりました


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2013/04/05 06:05 ] | 2歳9カ月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
将来の夢
前回私の母が来たときからみーくんは私の名前とせーくんの名前を言うようになりました

そして、それから数日・・・


たまたま付けていたTV
(普段うちはTVをつけていません)
『小学生がなりたい職業ランキング』みたいなので、新幹線の運転手としてドクターイエローが出てきたとき


「みーくん、トッターイエロー(ドクターイエロー)のうんてんしゅになる」


といきなり言い始めました


あれから2週間
「みーくん、大きくなったら何になるの?」
と聞くと

「みーくん、トッターイエローのうんてんしゅになる」

と言います


この夢、いつまで言うのかな

もし、そのまま新幹線の運転手になったらすごいな


2年前の12月、せーくんの東京出張のお土産で買って帰ってきた『ドクターイエロー』と『N700系』のチョロQ
その時、まだ好きな色や好きなものが分からないのに、たまたま先にみーくんがドクターイエローをとり、それがきっかけになり黄色が好きになり、ドクターイエローが特別なものに


たった小さなチョロQ
大事そうに持ったまま寝たり、無くした時は大泣きして、再度買う羽目になったり・・・
そして、将来の夢まで言うようになりました

またまだ小さいので将来の夢は変わるかもしれないけど
みーくんの人生(今の所)を左右させるものになりました

人間、何がきっかけになるか分かりません



あ、さくちゃん?
さくちゃんは貰ったその次の日には紛失
二度と出てくることはありませんでした
ま、そこまで執着してもなかったけど(笑)

でも今はみーくんと一緒に

「たったん、かくら(さくら)のうんてんしゅになるんよ。みーくんドクターイエローのうんてんしゅになるんよ、ね、ね」

なんて言ってます(笑)



さくちゃんは相変わらず執着しないので、いろんなものになるってますが(笑)


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2013/03/31 06:41 ] | 2歳9カ月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
