[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ぎゃー
みーくんのお顔が・・・

IMG_2479.jpg
IMG_2474.jpg

分かります?この、腫れ

目の周りがぷっくらと

月曜日(9日) 保育園にお迎えに行くとこんな顔になってました



そく、眼科行きですよ

目自体には問題がなかったので、皮膚科かな、っと言われました。


えーえー、火曜日、即効であがり皮膚科に行きましたよ

でも原因は分からす・・・
とりあえず、薬で様子を見るしかない、と

いえね、薬で治まらすのはいいんです。
でもね、親としては原因を知りたいわけで・・・


会社の人曰く
「毛虫にやられたか、アレルギーのあるものに触って目に触れたか」

らしい。


「毛虫が大量に生息しているところだと、そこの側を通るだけで毛虫の毛が飛んできてささる」

らしい
これはその人もお子さんがこんな状態になって、病院へ連れて行ったらそんなことを言われたらしい。

うーん。
前者はともかく、後者の場合、アレルギーテストをしてみないといけないかなーとか思ってしまいます。


他の人たちはアレルギーテスト、してるのかな


ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2012/07/11 03:36 ] | 2歳 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
かっぱっぱ♪

いや~、金曜の夜から、土曜の明け方まで雨がすごかった。
雷雨とはこのこと。
雷がすごくで、二人とも何回も夜中に目が覚めてたみたい。

みーくんは、ちょっと怖がってたけど、さくちゃんは割と平気みたい

梅雨明けの雷かな。


7月1日
今年の梅雨はよく雨が降るので、カッパを買ってみました。
IMG_2452.jpg
最初はるんるんで着ていたのに、なぜか泣きにはいり・・・

IMG_2453.jpg
脱がしてあげるよ

IMG_2455.jpg
ママーとれないー

IMG_2457.jpg
私もぬぐー

この写真は別の日に撮ったもの。
カッパの色とデザインはそれぞれが自分で選びました。
あ、ついでに長靴も買いました。今シーズン、2足目
これも二人が選びました。

二人の基準。
さくちゃん:ぴんく
みーくん:黄色、かえる柄


***
昨日の夕方小雨だったので。
IMG_2462.jpg

IMG_2467.jpg
何気に、さくちゃんのかっぱ、あんぱんまんです。

IMG_2465.jpg

IMG_2472.jpg

雨が上がった後の小雨だったので、水たまりもあまりなくて・・・

でも、外でのカッパ着せるチャンスがあってよかったです。

来年も着れるように、と95を買ったものの
さくちゃん、来年もアンパンマン好きかなー

個人的にはアンパンマンよりキティの方がよかったんだけどなー


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

昨日の朝のさくちゃん
IMG_2447.jpg
髪を下ろしていると、パパそっくりなさくちゃん
生まれた時からパパ似と言われつつけたけど
髪をくくっているせいなのか、あまり似てないな、と思うこのごろ。
かと言って、私には似ても似つかないこの子。

ま、みーくんも私に似ているわけではないけど、パパにはもっと似ていない。
しいていうなら、みーくんはお兄ちゃんの小さい頃に似てるかなー

どんどん、顔がかわる二人。
どうなっていくのかなー
[2012/07/08 07:27 ] | 2歳 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
女の子
2日、天気が良くて、暑かった。
保育園から帰って、さくちゃんを見ると首周りが赤い!?
よーく見るとぽつぽつ
そう、いわゆる


汗疹


ってやつです。

髪があたってよけい痒いのかよくかくので、明日からはちゃんとくくってあげようと決め

くくってみました
CA3J0656.jpg
おや、以外にかわゆいではないか!

CA3J0657.jpg
後姿はこんな感じ。

うんうん。かわいい(親ばかですみません)


この、ゴム、イチゴがついているんだけど。
少し前にベビザラスに行った時、さくちゃんに髪を結ぶように選ばせたら。
「ちご、ちご(いちご、いちご)」
っと言いながら選びました。


この日から、毎日髪をくくるようにしたんだけど。
CA3J0164.jpg
昨日、保育園から帰ってきたら、髪形が変わってた。

CA3J0661.jpg
か、かわいすぎでしょ!
世界一かわいい~っと叫んでしまいました(親ばかで、ホントすみません)

CA3J0660.jpg
CA3J0664.jpg

注)うしろのとりこんだばかりの洗濯物は気にしないで下さい



ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2012/07/05 13:00 ] | 2歳 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
七夕飾り&粘土あそび
週末(30日,1日)、保育園から宿題がありました。
七夕の飾り付けを2日にするから、飾り付けを作るようにと。
短冊 1人/3枚 計6枚
(そんなにお願い事してどうするんだー??)
折り紙 1人/3枚 計6枚

あわてて、作りましたよ。
ネットで調べて。


昨日、お迎えに行くと、先生が
「七夕の飾りつけしましょう!」っと言われ、一緒に飾りつけ。

もちろん、カメラなんか持って行ってなくて
たまたま持っていた携帯(いつもは車の中に放置)で慌てて写真を撮りました

CA3J0650.jpg

好きな枝を選んで、名前をつけてくれます。
二人だからって最初は2枝だったんだけど、片付ける場所に困るので1枝に。
さくちゃんの担当の先生が手伝ってくれました。

CA3J0648.jpg
このアミアミ(なんて言うんだっけ?)の下にはアンパンマンの折り紙が貼り付けてあります。
二人とも興味津々。
「あんぱんまーん」とか言いながら必死で伸ばしてました。

CA3J0653.jpg
わたしの願い事、どこに飾ろうかしら?

CA3J0654.jpg
ここ、ここが良いわ

なんて思いながら飾り付けしたのかな。
金曜日か、月曜日かにお持ち帰りになるんだろうな。

来年は、家でもちゃんと飾ろうね♪(いつの話だ・・・)


***
土曜日(30日) 雨でした。
おうちで遊ぶのも退屈~
パパは体調不良で、寝室で寝てるし。

そだ☆
他の人のブログにあった、『小麦粉粘土』!
うちもやってみよう
IMG_2419.jpg
小麦粉と塩と水だけで作れるなんて、なんて簡単なの!!

「出来たー遊ぶ人~!!」
IMG_2420.jpg
なんだ、なんだ?
っと寄ってくる人たち。

IMG_2422.jpg
こうやるんだよ、っとアンパンマンを作ってみました。

すると
IMG_2423.jpg
うちの坊ちゃん、
口がないのが、気に入らなかったのか

IMG_2425.jpg
自分で口を作って付けた!!


どうも、すみません
ママは芸術おなかの中に置き忘れたみたいなので

IMG_2428.jpg
IMG_2427.jpg
さくちゃんもアンパンマンを作ってるらしい

IMG_2432.jpg
押してー
IMG_2434.jpg
型取って♪
「かーまん(カレーパンマン)」

IMG_2430.jpg
またまた、押して~
っと型抜きをしばらく遊んで

IMG_2435.jpg
今度は型につめつめ

IMG_2437.jpg
最後に広島のおばあちゃん(私の母)が作って送ってくれたクッキーを食べて

今日のお遊びはおしまい

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[2012/07/03 12:58 ] | 2歳 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
息子は将来有望選手!?
先週の土曜日、唯一晴れ間?があったので、お外でパパと遊んだよ
IMG_2388.jpg
ご近所さんのサッカーボールを借りて
パパとサッカー

IMG_2387.jpg
まてー

IMG_2386.jpg
奪えるもん

IMG_2385.jpg
シュート!
ボールを上手に蹴ります。

みーくんは、ボールを蹴ります。
さくちゃんはボールを持ちます。
これ、男の子と女の子の違いでしょうか?
さくちゃんは、みーくんが蹴っているのやパパが蹴っているのを見ても
「ぽーん」と言って投げるだけ。
やっぱり、男の子と女の子の差ですね


夕方買い物に行きました。
スーパーにちょっとした遊具があったので、疲れさせる(早く寝させるため)のに遊ばせました。
(服が違うのはお昼にいっぱいこぼしたので、着替えました)
IMG_2402.jpg
「せーの」

IMG_2401.jpg
「きゃきゃきゃきゃきゃー」

みーくん、逆上がりの練習ですか!!!


ずいぶん、腕の筋肉が付いてきたんだなーっと関心と同時に

みーくん、逆上がりの練習はママ付き合えませんよ。

なぜって、

ママは


逆上がりが出来ません!!!


大きな声で言うことではありませんが、
わたくし、『運動神経』と言う物は
赤ちゃんのとき、お母さんのおなかの中に忘れてしまったようで・・・

そのほか、出来ないことが多々あります・・・(><)

スーパーの中には、ボールプール、滑り台、小さな家がありました。
IMG_2411.jpg
横になるとたのし~♪

IMG_2416.jpg
バランスよく歩いて~
↑ちなみに、これはさくちゃんしかしません。
なぜって、みーくん、小心者だから


ランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

朝、みーくんがいそいそとこの服を出してきて
IMG_2364.jpg
「ぱんぱんー(パンダ)」

いや、それ、くまだから・・・

IMG_2366.jpg
ここに、脚を通して・・・

いや、それ、着る物ですから・・・

これを着さそうとすると大泣きされました

WHY?
[2012/06/28 13:00 ] | 2歳 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
